FC2ブログ

脳脊髄液減少症になった。  

どうもお久しぶりです。

またまたブログ放置しておりました。




というのも、私事ですが5月末頃から脳脊髄液減少症という名の症状を発症し、
長期入院しておりました。
会社も2ヶ月弱もお休みしました(>_<)


この症状になり、私自身も初めてこんな症状があるんだと知ることとなりました。


脳脊髄液減少症とは、
脳から脊髄の周りにある脳脊髄液がなんらかの原因で漏れ出し減少することによって脳が下がり
起立性頭痛などの頭痛、頸部痛、めまい、倦怠、不眠、記憶障害などの様々な症状を呈します。

私も仕事中の頭痛から始まり、ロキソニンを飲んでも頭痛はおさまらず、
立っていられない位の頭痛に嘔吐を繰り返し..病院を何件もまわり、やっとこの症状ではないか⁉️
となり、緊急入院することとなりました。

地元の総合病院で入院していたのですが、そこは最終的な治療を行っていなく、
最終的に県内唯一治療の出来る病院へ転院することになりました。


退院、職場復帰までとても長い道のりで、なかなか出口が見えず辛くて悲しくて..
毎日を絶望的な思いで過ごしていましたが、家族や友人、会社の方々など、沢山の方々に支えて頂き無事復帰することができました。

支えて下さった方々には感謝しかありません。
人は一人では生きていけないです。
この症状にかかり健康であることの大事さ、素晴らしさを改めて実感しました。

今こうして生活できていることに感謝し、今回のことを忘れずに生きていきたいと思います。

同じ脳脊髄液減少症で苦しんでいる方がおられましたら、
心から早期回復をお祈りいたします。

治療すれば絶対に良くなると信じているので、諦めずに頑張って欲しいです‼︎



退院後、ちょこちょことお出かけもできているのでまたアップしていきたいと思います(*^_^*)





入院

入院

入院

入院

入院

入院

入院

入院







訪問ありがとうございます♡

ブログランキングに参加しています。
応援のポチポチ♡お願いいたしますm(__)m
  ↓↓↓

日記・雑談(30歳代)ランキングへ

















スポンサーサイト



Posted on 2018/09/25 Tue. 20:27 [edit]

category: ブログ

thread: お知らせ - janre: ブログ

tag: 脳脊髄液減少症 
tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード